

第1回TOKYOHYPERSINGLE使用pt() バンドリローブ

題名の通り。

小規模オフなので参考にもならなさそうだけど。てかほぼパクリですしおすし

予選5-1で1位抜けからの準決勝決勝連勝でトータル7-1でした。



248_0.png534_0.png
530_0.png373_0.png
488_0.png642-therian_0_0.png





はい。見たことある並びですね

ただ最近カバドリ多いからなんとなく使用避けたかった+ドリュ強いなぁでバンギローブ軸から作ってみたpt。

当初はヤドラン/ナットレイ/シャンデラ軸の電磁波小さくなるPTだったけどウルガッサ辛すぎ+砂霰多すぎて解散。




248_0.png


バンギラス@あくのジュエル おいうち/かみくだく/ばかぢから/いわなだれ
ADベース(努力値振りはネオヤンギ)

ヤーティのヤンギ流用。エッジ→いわなだれにしただけ。んんwwwいわなだれはありえないwww
そりゃ命中怖いですから。かみなりきあいだまよりエッジのが当たらない。
後述のブシンがABベースなので相性良好。クレセラティへの貴重な打点。


534_0.png


ローブシン@いのちのたま ドレインパンチ/マッハパンチ/れいとうパンチ/かみなりパンチ
ちからづく ABベース(確かH68 A172 B188 D52 S28)

カイリューの意地っ張り鉢巻逆鱗耐えてマルスケまるごと持ってく奴。ラティも眼鏡や控えめじゃなければ一発耐える。
よくある珠力づく奴() こいつとクレセのお陰でガブは全く怖くない。ウルガはやめて;;

このPTみて「あーバンドリかぁ」って言うなよ!わざわざ上2匹にバンギローブ並べてんだから;;



530_0.png


ドリュウズ@ヨプのみ じしん/アイアンヘッド/いわなだれ/つるぎのまい
意地っ張りASぶっぱ

あーバンドリかぁwwwwwwwwwwww

HP実数値181で笑われる奴。なんか強そうじゃないですか(´;ω;`)
厳選産ABSの3Vなんで許してください。相当初期に作った子(´・ω・`)
怯めば勝てる。今回はアイヘに頼る機会を作らずに立ち回れたのがよかった。


373_0.png


ボーマンダ@ドラゴンジュエル りゅうせいぐん/かえんほうしゃ/つばめがえし/ねごと
いかく CSぶっぱ余りH

良くあるバンドリマンダのマンダ。パクッてしかいないptですにわかなんで。
ガッサにしっかり対処できたのはコイツのおかげ。マンダオワコンとか言われてるけど・・うん。ドラゴンには勝てない。
ただガッサとガモスの起点になりにくい(ならないわけではない)のでかなり安心感。
ウルガッサの並びは多いからそこにさしていける+ある程度の単体性能といかくで役に立ってくれる子。
あとはトリルローブで下から殴れなかった時に、天候取ったあとグドラにトドメを指す役。あんまないけど。


488_0.png


クレセリア@オボンのみ サイコキネシス/れいとうビーム/トリックルーム/みかづきのまい
H252B148C4D100S4

月光乱舞クレセ。なぜか5vなのでめざ炎ないです。
ガブの鉢巻逆鱗でピッタリオボン。いい子。
ブシンガブに対面で役割を持つけど、メインはトリル月光。
オフではまだ見せてない3匹目のブシンに月光乱舞してあげた自己犠牲の塊。



642-therian_0_0.png


霊獣ボルトロス@たべのこし 10まんボルト/めざパ氷/きあいだま/わるだくみ
HSベース(95族抜き)C68(位)


最後に入ってきたポケモン。バンドリマンダ+トリルローブシンはよく見るけどそこがブルンだったり。
受けループ対策として前はコバルオン@帯のボルチェンインファめざ氷挑発使ってたけど流石にガッサウルガ他がきつすぎるので唐突に変更。ここの枠で悩む時間はすごく長かった。

結果受けループ見れる+単体性能もあるこの子を今まで使ってあげられてなかったから、これを気に使ってみようという。

すごく優秀でした。悪巧みからの全抜きが狙えるようなptとは当たらなかったけど、ウルガッサとローブシンに対するある程度の安心感に加えて、高火力と中々の素早さから圧力を掛けてくれました。電気無効はつえーわ。
本来オボンで、やっぱりオフでもオボン欲しかった場面があったけどクレセのオボンの方が優先度高かったのでたべのこしで。霊トルネ意識のヤチェでもよかったかもしれない。

きあいだまも必要なところではしっかり当てて、威張られても最速混乱解け+無自傷。
エルフライドのライド相手に10万で麻痺を引く自覚の塊。課金ポケモンさいつよ。
クレセローブボルトの並びもよかった。バンドリ#とは




試運転無し、オフの4時間前に作ったptにしてはよく回せたかなぁと。ただ選出に時間かけちゃったのは本当に申し訳ないです(´;ω;)


バンギラス   4/8
ローブシン   4/8
ドリュウズ   2/8
ボーマンダ   5/8
クレセリア   4/8
霊獣ボルトロス 5/8

ドリュはトノカバ多くて出しづらかった。でも出た試合はキッチリやってくれました。

月光乱舞決まるとすっごく綺麗な勝ち方に見えるから好きです。ただやっぱガッサはどうあがいても重い。

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

vin(びんさにてぃ)

Author:vin(びんさにてぃ)
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
